私の眼

おはようございます。hokupod です。2021年12月24日の朝です。タイマー、、と。

この記事は やんちゃクラブリスナー Advent Calendar 2021 の24日目の記事です。
昨日は mrkn さんのカメラの話 でした。物欲が刺激されて大変困っておりますw

さっそく脱線しますが、私は一眼レフを持っておらず RX100 mk7 というコンパクトデジタルカメラで頑張って耐えています。物欲に。

はじめに

私の観測範囲ですが、Rubyist 界隈から突如現れた Youtuber がすごいと聞いて、やんちゃクラブを見始めました。 夫婦で視聴しておりますが、安心して聴ける声 と妻にも大変好評です。

今回のアドベントカレンダー参加のきっかけ

Twitter を眺めていて、リスナーアドベントカレンダーを発見しました。しかも残り数枠で。
生粋の Rubyist の枠に、飛び込んでいいのか?と躊躇している間に、枠が埋まりました。。

枠がなくなった悲しみツイートがこちら。

よしこれで、なんとなくやる気は示せたし、このまま年末はゆっくりとしようと考えていたら。。

、、、よし頑張ろう。

(本当はめちゃくちゃ嬉しかった。)

本題

私は視力が低いです。
よって、メガネは必須です。

そして私はいろいろな意味でオタクです。
高校生のときには Janne Da Arcモーニング娘。(こちらは短期間)のファンクラブに入っていたこともあります。 また専門学生の頃に Triceratops和田唱さんを見て、モンクレールのダウンをローンで買うくらいには痛いです。

そんな私が沼っているメガネブランドがこちらです。

Factory900

初めて見たときから、いろいろと衝撃が大きかったメガネブランドです。

その初めて見たものがこちら。 www.factory900.jp

レンズ部分にフードが付いてます。その後 花粉症対策メガネ というものが出てかっこよさを半減されたので、出したメーカーには怒りを覚えます。私の数万円返せと。
透明度が高いフードはまるで目元に落ちるシャドウのように見えます。

まだまだ物足りないですよね?続いてはこちら。

www.factory900.jp

通称マスクと言われている逸品です。 サングラス仕様なのですが、度を入れて使用される方も多いようです。
簡単にバットマン気分になれ、yancya さん屋上から飛びおるのかな?と心配になるレベルです。

これなら仮面舞踏会にも行けそうな雰囲気すらあります。
えっ?仮面舞踏会は言い過ぎだって?これならどうだい?

www.factory900.jp

最早なびいちゃってます。寒空の下、屋上の風を感じている yancya さんをイメージして作られたものだと思います。
、、、あー、確かに屋上は眩しいときありますね。すみません、考慮不足でした。

www.factory900.jp www.factory900.jp

これでもう屋上だって怖くありません。もう大丈夫ですね? 、、、なに?本気を出すと眼が増える時があるって?これならどうだい?

www.factory900.jp

もう yancya さんがわからない。。。

さて、そろそろ私が選ぶ yancya さんに似合いそうなメガネを紹介しないとですね。
それは、、、、、、、、これだ!!

www.factory900.jp

yancya さんの丸メガネを近未来風にした逸品です。
すみません、マジメに選んでしまいました。

おわりに

、、、アフィサイトみたいになってすみません。。アフィリエイトリンクではありませんのでご安心ください。

今回、なにで投稿するかとても迷いました。このアドベントカレンダー、バリエーションがすごいんですよ。
ブログ・TwitterYoutube とこんな多岐に渡る方法で表現されたアドベントカレンダーは見たことない。
もうここは直球勝負だと思い、ブログを新設し投稿しました。

(ここでタイマーが鳴る)
ここまで読んでくださった方、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

明日は、chiastolite さんがラストを飾ってくださいます。

f:id:hokupod:20211224101626j:plain